*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
見映えのいい料理が苦手
0


    料理は嫌いじゃないのですが、
    写真に撮ってみて、
    可愛かったり、キレイだったり、
    カッコ良かったりする類いの料理が苦手なんですよ。
    私が作るのって、
    鯖の味噌煮とか魚の塩焼きとか、
    イモの煮転がしとかきんぴらごぼうとか
    ひじきの煮付けとか…基本茶色い系。

    作れば大概可愛くなるお菓子作りは好きなんですがね。

    だからあまりブログに料理写真はUPしてませんでしたが、
    こないだ某TV番組で某アイドルが、
    大根おろしを固めてキャラクター鍋を作る…
    というのをやっていて。

    『あ、私もよく大根おろしと人参おろし、鍋に入れるなぁ…』

    と思い、真似してみた。

    が、やはり面倒臭がりな性格のため
    当初ウサギを作ろうかと思ったのに
    単純にハート型になるという。

    それでもまぁ、絵にはなるなと思い写真におさめ、
    そして完成品がやはりなんだか絵にならない代物なんだなぁと認識。
    ビフォアアフターにしてみた。

    でも、案外ちょっとの一手間で
    見せられるような料理になるもんだと思ったので、
    これからこういう料理もぼちぼち楽しんでいこうかなと思いました(笑)
    グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ヤバイ
    0


      ミスドの新商品「ブルックリンメリーゴーランド」美味い。

      ハマった。
      グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      豪華!
      0


        今日はお友達の南さんと打ち合わせ件、ランチ☆

        その後バイトー(>_<)
        グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        イヴに1人でパンケーキを貪る(笑)
        0


          もう、今日しか食べに来れないから無理矢理食べに来てしまいました!

          お馴染み、j.s.パンケーキカフェのクリスマスメニュー!

          これを食べるために、毎日の食費を削って節約してました(笑)←アホ

          う〜(>_<)バイトの時間がせまってる!
          13:30までに食べきれるか!?
          頑張るっ!
          グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          男子会なのか女子会なのか
          0


            一昨日はバイト先の甘党男子二人とパンケーキを食べに行きました。

            「男子二人じゃ行けない(涙)」

            と泣きつかれまして(笑)

            私も大好きで、常連のj.s.パンケーキカフェ☆

            私は秋限定のモンブランパンケーキを食べました。

            甘党男子たちのパンケーキも可愛い(ノ´∀`*)

            みんなで撮影会。まるで女子会(笑)
            グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
             1 
            RECOMMEND
            PR
            CATEGORIES
            SELECTED ENTRIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS