*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
もう1週間経ってしまった(*_*)
0


    1週間音沙汰なしでごめんなさい(>_<)
    休息&反省&これからの準備期間でした。

    大変遅くなりましたが改めて、
    先週の土曜日のワンマンライブ、
    お忙しい中足をお運びくださった皆さん。

    行けないけど頑張って!と応援してくださった皆さん。

    素晴らしいギターを鳴らしてくださった、サポート永井ヤスシさん。

    初めての二回公演でしたが、的確でムダの無い仕事で、ライブをサポートしてくださった店長だいちゃんとcueちゃん。

    その他、今まで出会ってくださった沢山の方々みんな。

    ワンマンライブですが、私1人じゃなくて、みんなが創りあげたライブだと、これまでで一番強く感じました。

    本当に皆さん、ありがとうございます。

    このワンマンでまた新たな『産声』をあげたので、来年まで心のまま突き進もうと思います。

    写真はお客さまが撮ってくれたものです。

    アンケートに『ちょっと太った?』と書かれて(笑)

    写真見て自分でも『確かに(爆)』と思ってしまったので、ダイエットも始めようと思います。

    もちろん、健康的にね♪
    レコードダイエットをしようかとφ(..)

    もちろん反省はそれだけじゃないのよ(笑)

    でも今回は目的を見失わず、
    それぞれの唄を精一杯愛して唄えたなぁと思うので、その点は自分を誉めてあげたい。

    技術面での課題はいっぱい( ̄▽ ̄;)
    なんせ、ボイトレの先生よりも数倍、音楽に厳しい、私の父親が来ていたもので(笑)

    いやぁ、怖いけどありがたい存在です。

    この経験を糧にまた頑張っていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
    2014年ワンマンライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ついに!本日です!
    0


      チケットはまだ完売してません。
      第一公演が10枚、第二公演が13枚余ってます。
      ので、当日券の販売もアリです♪
      でも立ち見を入れてのチケット枚数なので、正直、現段階で椅子は満席かもしれません(>_<)

      出来ればお時間に余裕をもってお来しください。

      誕生日の話の続きだけど、
      『くじらさんの精力的な活動には力をもらってる』
      とか
      『あなたは充分“与える人”。これからも沢山の人に愛を与えていってください。』
      とか
      『くじらさんの歌に助けられて、辛いことを乗り越えられた』
      などのメッセージをいただいたのですが、
      私は、逆にみんなにそれを言いたいんです。

      私に関わってくださった方、誰一人として欠けることなく、私の一部になっていて、もし、私が何か誰かの助けになったなら、それは私一人の力じゃなくて、みんなが私に色んなモノをくれたから、それをまた誰かにあげてるだけなんです。

      そんな想いを今日は目一杯伝えられたらと思います。

      もしお時間よろしければ、お越しください。


      --------------------

      ●2014年5月31日(土)
      藍風くじら レコ初ワンマンライブ『産声vol.5〜旅立ち〜』

      ※二回公演

      第一公演 開場17:30 開演18:00

      第二公演 開場19:30 開演20:00

      どちらも 前売りチケット1,500円 当日2,000円

      で、別途ドリンク代500円がかかります。

      ※前売りチケット完売の場合は当日チケット販売はございませんので予めご了承ください。

      【場所】ImixEKODA (http://www.imix-ekoda.com/pc. html)

      <行き方>
      江古田駅北口の階段を下りたら、右に真っ直ぐ進んで、交差点を越えて、左手に古本屋が見えるまで歩いてください。
      古本屋と居酒屋の間の階段を降りたらそこがImixです。

      --------------------
      2014年ワンマンライブ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      いよいよ明日です!
      0


        スイマセン遅くなっちゃいましたが、いよいよ明日、ワンマンライブです!

        なんか、朝からずっと、ブログを書こう書こうと思っていたのですが…全然上手く文章がまとまらないんですよね(´・ω・`)

        書いては消し、書いては消し…で、結局こんな時間(笑)

        とにかく明日、無事ワンマンが出来ますように…

        どうかみんなにちゃんと
        『ありがとう』
        が伝えられるライブが出来ますように…

        --------------------

        ●2014年5月31日(土)
        藍風くじら レコ初ワンマンライブ『産声vol.5〜旅立ち〜』

        ※二回公演

        第一公演 開場17:30 開演18:00

        第二公演 開場19:30 開演20:00

        どちらも 前売りチケット1,500円 当日2,000円

        で、別途ドリンク代500円がかかります。

        ※前売りチケット完売の場合は当日チケット販売はございませんので予めご了承ください。

        【場所】ImixEKODA (http://www.imix-ekoda.com/pc. html)

        <行き方>
        江古田駅北口の階段を下りたら、右に真っ直ぐ進んで、交差点を越えて、左手に古本屋が見えるまで歩いてください。
        古本屋と居酒屋の間の階段を降りたらそこがImixです。

        --------------------
        2014年ワンマンライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        あと23日。
        0


          普段私は弾き語りではカバー曲を、全くと言っていいほどやらないのですが、今回は1曲だけやります。

          しかもその歌は、私が今まで一度も歌いたいとは思わなかった…
          むしろ
          私ごときが歌ってはいけないだろうと思っていた歌なのですが…

          何故か、今回、歌いたいと思うようになるキッカケがあり、歌う事を決めました。

          今だからこそ歌える歌なのかなぁ…なんて思います。

          曲名はもちろん、当日までのお楽しみ(笑)

          つづく…

          --------------------?

          【2014年5月31日(土)】

          藍風くじら レコ初ワンマンライブ『産声vol.5〜旅立ち〜』?

          ※二回公演?

          第一公演 開場17:30 開演18:00?

          第二公演 開場19:30 開演20:00?

          どちらの公演も?
          前売りチケット1,500円?
          当日チケット2,000円?
          (別途ドリンク代500円がかかります。)?

          ※前売りチケット完売の場合は当日チケット販売はございませんので予めご了承ください。?

          【場所】ImixEKODA (http://www.imix-ekoda.com/pc.html)?

          --------------------
          2014年ワンマンライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          あと24日。
          0


            前の日記で書いた、具体的な話というのをします(笑)

            ワンマンライブで発売するCD
            『くじらいぬ』
            は、私の音楽活動初期の頃の唄、4曲が収録されています。

            その中の1曲『愛知らぬ花』という唄は、実は1年がかりで出来た唄なんです。

            始め、1番だけがフッと降りてきて、でも、完成させようといくら頑張っても、他の部分が思うように作れず、しばらく放置していました。

            そうこうしてるうち、1年が経って、自分自身の考え方や価値観が大きく変わりました。

            そうしてもう1度、1年前に出来た部分を唄うと…歌詞は前と全く同じなのに、捉え方が全く変わってしまったんです。

            でも捉え方が変わったら、それこそあっという間に他の部分も仕上がってしまいました。

            それ以来、上手く作れない唄は、無理して完成させず、ほったらかしにするようになりました。良いんだか悪いんだか(笑)

            でも私の場合は、唄は授かり物なんで…出来る時には出来るけど、出来ない時は出来ないんですよね。

            だから陽水さんの『寝かせる』って意味はちょっとだけわかる気がするのです。

            …が、陽水さんは『寝かせれば良い物になる』という確信が最初からあるからすごいのであり
            『とりあえず寝かしたらなんかなるかもしれない』的な私とは格が違うのですが(笑)

            でも『愛知らぬ』花はめっちゃ良い物に仕上がったよ( `・ω・´ )←自分で言う。

            つづく…

            --------------------?

            【2014年5月31日(土)】

            藍風くじら レコ初ワンマンライブ『産声vol.5〜旅立ち〜』?

            ※二回公演?

            第一公演 開場17:30 開演18:00?

            第二公演 開場19:30 開演20:00?

            どちらの公演も?
            前売りチケット1,500円?
            当日チケット2,000円?
            (別途ドリンク代500円がかかります。)?

            ※前売りチケット完売の場合は当日チケット販売はございませんので予めご了承ください。?

            【場所】ImixEKODA (http://www.imix-ekoda.com/pc.html)?

            --------------------

            2014年ワンマンライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            あと25日。
            0


              --------------------?

              【2014年5月31日(土)】

              藍風くじら レコ初ワンマンライブ『産声vol.5〜旅立ち〜』?

              ※二回公演?

              第一公演 開場17:30 開演18:00?

              第二公演 開場19:30 開演20:00?

              どちらの公演も?
              前売りチケット1,500円?
              当日チケット2,000円?
              (別途ドリンク代500円がかかります。)?

              ※前売りチケット完売の場合は当日チケット販売はございませんので予めご了承ください。?

              【場所】ImixEKODA (http://www.imix-ekoda.com/pc.html)?

              --------------------
              2014年ワンマンライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              あと26日。
              0


                私の5回目のワンマンライブまで1か月をきってしまいました。

                以前の日記に書きましたが、今回のワンマン、今後の私の音楽活動が大きく変わるかもしれない、大事なライブです。

                だから今回のワンマンを決めてから、自分の今までの音楽活動を沢山振り返ってます。
                すると私は
                「唄で誰かと繋がりたくて“くじら”という名前で唄っている」
                と言ってはいるけど、
                「繋がった、そのあと、その先」
                を見据えていないなと今さらながら思ったのです。

                今回のワンマンではそこをテーマの1つにしたいな、と思っています。


                つづく…

                --------------------?

                【2014年5月31日(土)】

                藍風くじら レコ初ワンマンライブ『産声vol.5〜旅立ち〜』?

                ※二回公演?

                第一公演 開場17:30 開演18:00?

                第二公演 開場19:30 開演20:00?

                どちらの公演も?
                前売りチケット1,500円?
                当日チケット2,000円?
                (別途ドリンク代500円がかかります。)?

                ※前売りチケット完売の場合は当日チケット販売はございませんので予めご了承ください。?

                【場所】ImixEKODA (http://www.imix-ekoda.com/pc.html)?

                --------------------

                2014年ワンマンライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                 1 
                RECOMMEND
                PR
                CATEGORIES
                SELECTED ENTRIES
                ARCHIVES
                RECENT COMMENTS
                MOBILE
                qrcode
                LINKS
                PROFILE
                OTHERS