*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「今日、お休みします。」
0
    今日三鷹の「ホットミルク」というカフェのオープンマイクで歌う予定でしたが、風邪をひいてしまったみたいで、少し喉に違和感を感じるので、大事をとってお休みします。

    申し訳ありません(;>_<;)
    ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    とりあえず、排菌はしていないことがわかりました!
    0
      結核の件で、様々な方面でご心配をお掛けしていて申し訳ありません。

      とりあえず、例え結核菌を保有していても、周りにうつす(排菌)状態ではないことはわかりました。

      ご心配おかけしました。

      保菌していないかどうかはわかるまでもう少し掛かりそうですので、赤ちゃんやご老人が居るような場所にはいけないと思いますが、とりあえず通常の生活は出来そうです。

      ご心配お掛けして申し訳ありません。
      ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ラジオとライブ、中止のお知らせ
      0
        お知らせが遅くなって大変申し訳ないのですが、

        9/1のくじらじお収録と
        本日予定していた西横浜パルエルプエンテでのチャリティーライブを
        急遽取り止めることになりました。


        お話しするか迷っていたのですが、
        実は6月半ばくらいに、バイト先の同僚が
        結核に感染したと判明し入院しました。

        6月の時点では、全く体に異常がないことから、
        私は感染はしてないだろう、
        あるいは、菌を保有していたとしても
        発症はしていないので周りにうつすことはない…
        と、医者の方から言われたので、
        通常通り音楽活動していました。

        ただ、くじらじおの収録に関しては、
        収録現場に小さいお子さんが居るため、
        いくら、うつす可能性がないと言われても
        菌保有の可能性がある以上、
        気分的に嫌で、収録をお休みしていました。

        そして今回8/30に、保健所とバイト先から正式に、職員全員が検査を受けなければならないとの通知が来ました。保健所によると、感染から2、3ヶ月経たないと感染がわからない場合もあるので、6月に検査をされた方も、今回もう一度検査をしてくださいとのことなのです。

        また今回は私も、少し前に喉の調子を悪くしてから微熱が続いていて、もしかしたら感染しているのではないかとものすごく心配になってきています。

        すごくすごく悩んで…
        本日のライブ主催の加藤さんにはこんなギリギリになってしまって申し訳ないとは思ったのですが、
        万が一私が感染していて、他のミュージシャンや、お客様にうつしてしまったらと考えると歌にも集中出来ないと思い、
        本当に楽しみにしていたイベントだったのですが、今回は出演をキャンセルさせていただきました。

        20日にライブも控えている為、
        なるべく早く検査を受けたいと思っています。

        検査結果がでるまでは、
        ずっとマスク生活です(T-T)

        ライブを観に行ったりする分には
        マスクをしてれば大丈夫かもしれませんが、
        念のため、野外イベントのような開けたところでやるような場所のライブにしか行かないかもしれません。

        とにかく検査結果が早く来ることを祈るばかりです。

        検査結果が出たらすぐにお知らせいたします。
        ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        今月くじらじお、お休みします
        0



          申し訳ありませんが、ちょっと
          のっぴきならない事情がありまして、
          急遽、明日収録予定していた
          7月のくじらじおはお休みさせていただきます。
          大変申し訳ありません(>_<)
          (理由は、またちゃんとご説明出来る状況になりましたらお話ししますm(__)m)

          その分、5月くじらじおがもう一ヶ月聞けますので
          まだ聞いてない方は良かったら(*^^*)↓

          【藍風くじらのくじらじお】
          http://www.imix-ekoda.com/radio.html


          そして写真。

          こないだの日曜日、マネピの練習の後に
          ゴマダラチョウを見つけました☆

          駐車場にポツンと一匹。

          駐車場は危ないと思いまして、
          近くの花壇に移動させました(*´ー`*)

          そんなわけで、マネピのライブ、
          今月末でーーーす♪

          出番は一番最初!!!
          楽しんでもらえるよう精一杯やります。

          7/30(日)

          KOIWA(恋は/小岩) ROCK FESTIVAL '17

          OPEN13:20 START13:50

          場所:ライブシアター オルフェイス

          出演(出演順)
          Money Pit Babies(歌謡曲)
          baby swing(GLAYコピー)
          CROSSOVER(氷室京介コピー)
          DICKランデブー(ユニコーンコピー)
          ClanVert(プリプリコピー)
          ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          怒濤の2週間でした…
          0
            お久しぶりです。

            結局、2週間前のブログで「機種変します!」って言ったのに、
            auショップ、3時間も待って、仕事に行く時間になっちゃって機種変できず、

            そのあと色々調べ
            「オンラインショップで機種変出来る」
            という情報を入手し、
            仕事に向かう電車の中で、古いスマホで機種変手続きをしたんです。

            が、その夜、奇跡的に復活していた古いスマホが完全にお亡くなりになってしまい、、、

            そのせいで結局auに公衆電話で問い合わせたりとか色々あってその翌週に新しい携帯が来て、、、

            そしたらその新しい携帯も
            何故だかものすごく調子が悪くて、
            原因調べたら、どうもSDカードが悪いと判明して、、、

            やっとこ落ち着いたと思ったら、
            今度は仕事用の携帯がおかしくなって
            またもてんやわんやo(T□T)o

            そしてヤモリ関係でも精神的に疲弊することがあり…( ´△`)

            また改めて書きますが、
            ヤモリの卵が残念なことになってしまい…

            あと、私の不注意でプラケからヤモリが逃げてしまって、半日探してようやく見つけたり…(でも無事見つかって良かった本当に)

            そんなこんなでとにかく色々あった2週間でしたが、
            なんとか帰ってきました。

            連絡が滞ってる皆様、本当にごめんなさい。
            これから多方面に連絡します。

            それからSDカードがおかしくなってしまったせいで、2013年以降のメルアド・電話番号が消えてしまいました(泣)

            LINEは大丈夫なのですが、
            メールや電話番号でやりとりしていた方、2013年以降にメルアド等変更した方、もしこのブログ見てたら、大変お手数ですが、連絡いただけると非常に嬉しいですm(__)m

            本当に機械との相性の悪さはなんとかならないものかなぁ…
            最近ドライヤーが爆発することは無くなったので、良くはなってきてると思うんですが、新しい携帯は長持ちして欲しいです(´・ω・`)
            ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            【緊急】携帯壊れてるので連絡はパソコンか、FBにください。
            0

              無事にお菓子は出来ましたが、

              全く前触れもなく、携帯電話がバグりました。

              てか今も現在進行形でバグっていまして、

              携帯が使えない状況です。

               

              なのでとりあえず、パソコンでUP出来る範囲でUPします。

               

               

              携帯のバグは以前に起きたバグと症状がまったく同じで

              起動画面が付いたり消えたりして

              他のボタンが全くいうことをきかない状態なので

              電池が自然になくなって電源が切れるまで待つしかないです。

               

              なので、緊急で連絡などある方は

              パソコンのメルアド

              howa_kujira_aikaze@live.jp

              までメールくださるか、

              FBのメッセンジャーで連絡ください。

               

              よろしくお願いします。

               

              ではそろそろ大塚に向かいます。

              ライブ頑張ります☆

               

              ◆2/14(火)女子独身倶楽部主催『ロックンロールフィットネスライブ??』

              場所:大塚Hearts+
              http://hearts-web.net/plus/

              チケット 前売・当日2,000円( 1drink600円)

              Open17:00 Start17:50

              【タイムスケジュール】
              17:50-18:10 洋子
              18:15-18:35 AHBE アーベー
              18:40-19:00 藍風くじら
              19:05-19:25 みなな
              19:30-19:50 稲城フュージョン
              19:55-20:15 STAR BABYS
              20:25-21:10 女子独身倶楽部
              21:10-22:10 〜物販〜
              22:30 完全撤収

               

              ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              くじらじお延期と路上ライブ中止のお知らせ
              0
                本日、本当はくじらじお収録日だったのですが、急な用事の為、9日に延期になりした。

                大変申し訳ありません。

                それから、路上ライブ占いの予定でもあったのですが
                私の相棒のキーボード、みどりちゃんが急遽故障してしまい、中止とさせていただきました。

                大変申し訳ありません。


                実は最近、楽器屋に行った時、
                今のキーボードよりもちょっとだけ軽い
                新しいキーボードにちょっと心を動かされたんです。

                結局買わなかったけど、
                心のどこかでは少し迷っていて。

                だからみどりちゃんがヘソを曲げてしまったのかなぁ((T_T))

                でも今回、みどりちゃんが壊れた時、
                「新しいの買おう!」
                っていうより先に
                「修理しなきゃ!」
                って思って新しいキーボードの事なんか
                考えもしなかったよ。

                やっぱり私の相棒はみどりちゃんなんだよなぁ。

                どうしても治らないようなら仕方ないけど
                とにかく諦めずに病院(楽器屋)に連れて行こうと思います。

                来週までに治ることを祈って
                中止の場合は早めに連絡します。
                ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                !お詫び!
                0


                  連絡が遅くなってごめんなさい!

                  今日なのですが、占いのお仕事の都合で急遽、路上ライブ占いお休みになりました。

                  申し訳ありません。

                  朔夜としての鑑定は行っております。

                  来週こそ路上やりたーい( TДT)
                  ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  病み上がりなので明日はお休みします
                  0
                    結局インフルエンザではなかったのですが、高熱が続いてしばらく寝込んでいました(´д`|||)

                    もう熱は下がったので、
                    今日は新宿でいつも通り占い師の仕事をしていますが、
                    ちょい咳が出るのと鼻水が止まらないので、
                    明日は路上ライブ無理と判断し、
                    お休みすることにしました。
                    ごめんなさい( TДT)

                    体調万全にして、来週こそはやります!

                    ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    耳がやはりおかしいみたいで…
                    0
                      今日、路上ライブお休みすることにしました。

                      実は耳の調子が
                      治ったり再発したりを繰り返していて
                      今朝も耳の閉塞感(トンネルに入ったときの耳の詰まりがずっと続いてる感じ)が酷くて
                      医者に行きました。

                      でも耳に異常はないと言われ
                      疲れやストレスが原因の可能性があるから
                      とりあえずまとまった休みを取って
                      それでも治らなかったらまた来てくださいと言われました。

                      新しい仕事の研修が先月末で終わり、
                      今月から本格的にバリバリ仕事し始めたから、
                      生活リズムが急に変わったストレスが体に出たのかなぁ?
                      確かに今までやったことない職種だからまだまだ慣れてないところはあるなぁ。

                      にしてもちょいとストレスに弱すぎる自分が情けなさ過ぎる(´・ω・`)

                      まぁなっちゃったもんは仕方ない…ということで
                      ちょうど明日から3日間、
                      祖父の新盆の為休みをとって福島に帰るので
                      田舎でゆっくりすれば治るかなぁと思っております。

                      昨日のSIONのライブの時は全然大丈夫だったのになぁ…どういうこっちゃ(^_^;)

                      とにかくまずはゆっくり休んでみます。
                      ご心配お掛けして申し訳ありません。
                      ごめんなさい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       1 >>
                      RECOMMEND
                      PR
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS