*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
美空ひばりカバーバンドありがとうございました!
0


    ちょっと遅くなりましたが、
    土曜日は人生初!の美空ひばりさんのカバーライブでした☆

    目標は、上手に唄うことでもなく、ひばりさんっぽく唄うでもなく、

    「ひばりさんの曲が大好きだという気持ちを目一杯込めて、楽しく唄う!」

    でした!

    終わったあと、お客様に
    「上手だったよー!」
    ではなく
    「楽しかったよー!ひばりさんの曲って良い曲いっぱいあるんだね!」
    と言ってもらえたので、目標達成できたのではないかと勝手に思っています(笑)

    今回は、メンバーとの都合が合わず、セッションみたいなものだったので、ちゃんと練習して再度やりたいなー!と目論んでおります(*^^*)

    やっぱり有名どころはやらなきゃいけないと思い「川の流れのように」と「愛燦々」をやったんですが、MCで思わず「不本意ながら…」と言ってしまいお客様に大爆笑されてしまいました…(^_^;)

    違うんですよ!その2曲が嫌いな訳じゃないんです。
    ただ有名な曲よりもマイナーな曲をもっと色んな方々に知って欲しくて…(ひばり布教活動・笑)

    そんな訳で、今度やるときは有名どころはセトリから外れる予感…(笑)

    最後に、

    足をお運びくださった皆さん。
    聞いてくださった皆さん。
    出演者の皆さん。
    CJスタッフさん。
    そして、ひばり〜ヒルズのメンバー。

    みんなみんな本当にありがとうございましたm(__)m

    あ!それから写真撮影はじんちゃん!
    ありがとうございましたm(__)m

    *セットリスト*
    東京キッド
    真っ赤な太陽
    港町十三番地
    車屋さん
    越後獅子
    日和下駄
    津軽のふるさと
    A列車で行こう〜Take the "A" train〜
    川の流れのように
    愛燦々
    人生一路
    ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    昨日の国分寺ライブありがとうございました!
    0


      美少女ボーカルナイトってタイトルに戸惑いながらやって来たのは出演者みんな同じだったみたいで、よかった(笑)

      でもみんな、美少女でしたよ(*≧∀≦*)

      でもそれ以上に、みんな実力派!

      特に最後の、くらら(CLARA)さんの曲聴いて私、大号泣(笑)

      とっても良い夜を過ごせました。


      あ、リベンジはすいません…
      逃げました(恥)

      安全牌の代表曲に逃げました(笑)
      守りに入ってしまいすみませんー( TДT)

      今度また、いつか!リベンジ!


      *セットリスト*

      MAY(谷山浩子カバー)
      永久(とわ)に続く道
      幸(ひかり)
      奇跡の音
      ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      西川口ありがとうございました!
      0


        今日は西川口Hearts+で、
        女子独身倶楽部さんの主催ライブでした!

        とっても楽しかったです(*≧∀≦*)

        女独さんのステージはいつ観ても全力で、本当に、胸を打たれます。

        私も全力でやりましたが、
        紙芝居のページが1枚入れ替わっていて、
        痛恨のミス!( ̄□ ̄;)!

        うぅ…(涙)

        でも何人ものお客様に
        「良かったよ!」
        と言ってもらえたので
        気持ち切り替えて、また頑張ろうと思えました。

        本当に、今日観に来てくださった皆さん、
        応援してくださった皆さん、
        スタッフ、出演者の皆さん、
        ありがとうございました!


        さて、ワンマンまであと10日!

        そして明日も明後日もライブ!!(笑)

        頑張るぞーー!!!
        たのしむぞーーー!!!
        ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        きのこでブッキングナイト♪ありがとうございました!
        0


          出演者さんもお客様もオーナーも、
          みんな温かくて、楽しいイベントでした!

          個人的には、、、
          グダグダだった最後の曲のリベンジに燃えています(*`Д´)ノ!!!

          ワンマンまでに残り3回ライブがあるんで、そのうちのどこかでリベンジします!

          とにもかくにも、本日お忙しい中足をお運びくださったお客様。
          仲良くしてくださった出演者の皆さん。
          緊張を解きほぐしてくださったオーナーさん。
          そして企画のよろっとさん。

          ありがとうございました。

          またぜひ出たいイベントなので、
          来月も出るかもですー。


          *今日のセトリ*
          風彩〜たんぽぽの恋〜
          永遠に続く道
          MAY(谷山浩子カバー)
          君の知らない物語(supercellカバー)
          ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          占い×ライブ♪コラボイベントありがとうございました☆
          0



            昨日は「占い」と「歌」のコラボイベント「藍風さくじらいぶ」でした☆

            お越しいただいた皆様、
            野方のスタッフさん、
            皆様ありがとうございました!

            「楽しかった!」と言っていただけて、また自分も「楽しかった〜☆」と思えるイベントになり、本当に良かったです。

            今回二回めのイベントでしたが、なかなか好評なので、毎月一回開催することにいたしました!

            ただ来月は一年に一回の私のワンマンライブがありますのでお休みして、6月から毎月開催いたします。

            詳細はまた告知いたします。

            今回のセットリストは↓こうなりました(笑)

            1.夜舞魍魎(音源+弾き語り)
            2.七色の架け橋(音源)
            3.ただ其処に在る唄(弾き語り)
            4.夜空の花(弾き語り)
            5.幸(弾き語り)
            6.つがい星(音源)

            対応カードは敢えて書かず。
            ぜひ機会がありましたら
            直接タロットカードを引きにきてください(*^^*)
            ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            みっくちゅみゅーじっく♪ありがとうございました!
            0


              昨日のライブ、お越しくださいました皆さま、
              Iwooのスタッフさん、
              そして出演者の皆さま、
              ありがとうございました!

              ホントに個性豊かなメンバーで、
              出演者側なのに、お客さんのように楽しんでしまいました(笑)

              またやるときは是非呼んで欲しいなーと思うイベントでした♪

              昨日は主催のままるが好きだと言ってくれた歌や、ままるに関連する歌など、「ひねくれ(マ)」をテーマにセットリストを構成したので、最近あまりやらない歌が多かったかな?

              「産声」のキーボード弾き語りはそれこそ、人前でやるのはもう3、4年ぶり?(驚)

              なんか、改めてやってみたら、弾き語りも悪くないなと(笑)
              またこれからもやってこう!と思いました。

              *セットリスト*
              神様からのメッセージ(音源)
              ただ其処に在る唄(弾き語り)
              幸(弾き語り)
              産声(弾き語り)
              くじらいぬ(弾き語り・ままる紙芝居)

              ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              なんかやっと拓けた気がする
              0
                遅くなりましたが、
                昨日のライブ、ありがとうございました!

                Carbo-highd-rateのななみんは帰っちゃったので写ってなくて残念ですが、
                出演者みんなで最後に撮った写真です☆



                出演者のみんなも、スタッフの皆さんも、そしてお客様もみんな
                温かくて楽しくて、
                いつ出ても本当に素敵なイベントです。

                実はこのところずっと考えていたことがあって…
                昨日、ステージで歌ってたら
                やっとその答えというか
                なにか拓けた気がしたんですよね。

                今はまた、歌い始めた頃みたいに
                とにかく色んなところで歌いまくりたい!

                という想いでいっぱいです。

                西川口Hearts にはまた、来月も出ることになりました!
                是非ご都合よろしければ観に来ていただけると嬉しいです♪

                ◆5/18(木)女子独身倶楽部主催
                @西川口Hearts
                Open17:00 Start18:00(予定)
                Charge前売・当日2,000円( 1drink600円)

                私の出演時間はおそらく19時頃になると思います。
                また詳細がわかり次第告知します。
                ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ライブの度に餌付けされてる気がする(笑)
                0


                  昨日の国分寺ライブ、
                  ありがとうございました!

                  来てくださったお客様に
                  めっちゃ美味しいお土産をいただきました(≧▽≦)

                  着実に、餌付けされています(笑)

                  聞いてくれたお客様には、
                  『愛知らぬ花、良い曲だね』とか
                  『女郎花、かっこいい!』とか
                  『紙芝居の曲、絵が可愛いし、すごく感動しました』
                  など、
                  すごく褒めてもらえて
                  とても恐縮でした(>_<)

                  もっと精進します!


                  そうそう、
                  『くじらいぬ』の紙芝居は
                  対バンの彩葉永華ちゃんに
                  急遽頼んで、めくってもらいました♪

                  永華ちゃんと対バンはホント久しぶりで
                  多分3年ぶり?くらい?

                  そんな訳で、永華ちゃんはわざわざ
                  私が前に
                  『この唄大好き!』
                  って話した曲を覚えていて
                  今回のセットリストに加えていてくれて
                  感動しました!すごい嬉しかった!

                  永華ちゃん、
                  本当に本当にありがとう(*^^*)


                  そして国分寺クラスタは、
                  アットホームだし、
                  アーティストの宣伝も沢山してくれるし、
                  お客様も温かいし、
                  とっても雰囲気が良くて素敵なお店です。

                  私、すごーく大好きになりました。

                  また5月19日(金)に出る予定です。

                  よろしくお願いいたします!

                  *今回のセトリ*
                  君に逢える日まで
                  愛知らぬ花
                  風彩〜たんぽぽの恋〜
                  女郎花
                  くじらいぬ(紙芝居)
                  ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  歌と占いコラボイベントありがとうございました!
                  0


                    新しい試みで不安もありましたし、
                    お客さんも少なかったですが、
                    来てくださったお客様には

                    『すっごく面白いライブだった!これからも続けて欲しい!!!』

                    と言っていただけて、
                    本当に嬉しかった☆☆☆


                    今回のイベント、
                    私はセットリストを全く決めず、
                    お客さんの引いたタロットでセトリが決まるのですが…


                    今回お客さんのタロットカードの引きが
                    『神!』で(笑)

                    セトリの最後の歌がちゃんと私の代表曲
                    『くじらいぬ』
                    になったという(笑)

                    しかも、弾き語りの曲、音源の曲、手話の曲、アカペラの曲…
                    と、上手い具合にバリエーションのあるセットリストになりました!

                    タロットカードの意味を説明しながら
                    歌うスタイルも、新鮮だったとのこと。

                    時間があったので、アンコール曲も
                    タロットを引いてもらい、
                    やはり代表曲の『母』になるという(笑)

                    私自身も何の曲が出るのかわからないから
                    ワクワクするし、とっても楽しくて
                    もっと沢山の人に来てもらいたいライブになったなと思ってます!


                    来月は4月26日、やはり水曜日にやる予定です(*^▽^*)

                    よろしければお越しくださいm(__)m


                    *今回のセットリスト*
                    ?北極星(弾き語り)
                    対応タロット:吊るし人
                    ?君に逢える日まで(弾き語り)
                    対応タロット:節制
                    ?夜空を見上げれば(音源・手話)
                    対応タロット:月
                    ?奇跡の音(弾き語り)
                    対応タロット:恋人
                    ?おさかな(アカペラ)
                    対応タロット:死神
                    ?そらいろこねこ(音源)
                    対応タロット:愚者
                    ?くじらいぬ(音源・紙芝居)
                    対応タロット:世界
                    〜アンコール〜
                    ?母(弾き語り)
                    対応タロット:女帝
                    ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    路上ライブ占いありがとうございました!
                    0


                      やはり21時ギリギリまで鑑定が入ってしまって
                      ちょっと遅めのスタートでしたが、
                      結構唄えました!

                      最後の最後の曲で警察に止められてしまいました(;>_<;)

                      この場所で110番通報されたのは初めてでして、、
                      一応、占い館アストルさんの立場とかもあるので、今後はもしかしたらアストル前では路上は出来なくなるかもです( ´△`)

                      今後どうなるかはまたこちらで報告しますね。

                      でも!実は3月からは他の場所でも路上をやろうと思ってたので、
                      場所は変わっても
                      「路上ライブ占い」は続けますので、
                      引き続き応援よろしくお願いいたします!

                      写真は今日聴きに来てくださった方からの逆チョコ!!(≧∇≦)

                      私、バレンタインチョコ男性からもらったの初めて!女の子からは死ぬほどもらってたけど!(笑)

                      しかも中身っっっーーーー!!!(笑)
                      これは嬉しい!!!

                      このチョイスで気付かれる方も居るかもですが、
                      前にマネピライブで仙豆をくれた彼ですよ。

                      やはり私の好みを熟知しておる…(笑)

                      他にも聴いてくださった皆様、
                      手伝ってくれたタカヨさん、アモちゃん、ありがとう(*´ー`*)

                      これからも頑張りますー☆
                      ライブの後の報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       1 >>
                      RECOMMEND
                      PR
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS