*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
この後すぐ携帯機種変します
0
    一昨日、ブログとTwitterではお知らせしましたが、
    携帯が何の前触れもなく、
    再起動ループという状態になりました。

    実は前に1度か2度、
    同じ症状になったことがあったのですが、
    電池が自然に切れるまで待って
    もう一度電源を入れれば直っていたので
    今回のも軽く考えていました。

    しかし、今回は全く直らず(|| ゜Д゜)

    昨日は仕事の休憩2時間の間にauショップに行きましたが
    「ここでは直らないので修理か機種変」
    「バックアップのないデータは諦めてください」
    と言われ、とりあえず時間が無かったので保留にして
    バグ携帯をそのまま持ち帰りました。


    そして、何を思ったか…


    携帯を冷凍庫にぶっこんで1時間ほど冷やし、充電した私。

    そしたらホントになぜか
    奇跡的に復活をいたしました。
    (本当になぜそんな行動をとったのか自分でもよくわからないのですが、私の中の誰かが「やれ」と呟いた)


    PCで調べたら私の機種(auのisai)を持っている人は
    かなりの確率でこのバグが起こっており、
    新機種でも同じバグが起こっているとのこと。

    基本皆さん直った例がないらしいので
    私は本当に奇跡なんだとアワアワして
    超スピードでバックアップを取り始めました(°Д°)

    しかし、しばらく経ってまた
    同じバグ発生!(°Д°)

    冷凍庫。

    復活。

    またバグ!(°Д°)


    …この流れを昨日一日中繰返し、
    なんとかかんとか、
    全てのデータのバックアップや
    アプリの引き継ぎの準備を済ませました。
    (執念)

    やっぱり、バックアップは
    こまめにやらなきゃダメですね(*_*)

    私の執念に根負けしたのか、
    今日は朝から現在まで
    前と同じように使えてます。

    が、いつまたバグが起こるかわからんのでauショップに機種変しにきました。

    そんな訳で、機種変して落ち着いたら
    またブログアップします。
    びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ヤモリ子育て奮闘記
    0


      ウチのロボロフスキースキンクヤモリのローちゃんが、
      今さっき、卵を産みました。

      実はちょうど3週間前くらいに一度、初めての産卵をしたのですが、
      気付いたときにはローとアーリー2匹で(隠そうとしたのか)砂を目一杯被せていて、卵は2つとも割れてしまっていたんです。

      その後、爬虫類ショップの店長さんに言われた通りに、産卵床を作り、注意深く観察していたのですが…

      普段はシェルターの外に砂を掻き出している2匹が、
      揃って砂をシェルターの中に掻き入れているっ( ̄□ ̄;)!!

      とっさにシェルターを外すと、前ほど山盛りにはなっていないものの…
      卵が埋まるくらいの砂が盛られており、
      そーっと慣らしたら出てきました。

      やはり産卵床には産んでくれず(ToT)

      店長、ネット情報では

      ●爬虫類は卵の向きを変えると死んでしまうので、油性ペンで真上に印をつける

      ●バームキュライトという土を水に濡らしてしぼりタッパーにしきその上に卵を乗せ、空気穴を開けたふたをする

      ●30℃くらいで管理。

      ということで、すでに色々準備はしておりました!

      「よし!」と卵を掴むと…


      …動かない。


      水槽の床にくっついちゃってる!(°Д°)!

      なんと!これでは外に出せないではないか!(°Д°)!
      いやまぁしかし、上下逆転する心配はないが…いやいやそもそも、くっついてて平気!?

      プチパニックでとりあえず仕事中の旦那に「助けてー」とLINEし、
      いやいや、旦那にLINEしても意味ないし、
      と自分につっこみ、
      とりあえず近くのスーパーでジップロックのタッパーを買ってきて、空気穴を開けて、被せてみた。

      その後、旦那が店長さんに連絡をとってくれ、店長さんから、

      「剥がせないなら無理に剥がさず、周りにバームキュライトを敷き、乾燥させないようにして、温度管理を気を付けて。卵が凹んで来たら湿度が低すぎる合図です。」

      と連絡が来たので、その通りにして、今のところ見守っています。

      ニホンヤモリやレオパは情報が多いのですが、ロボロフスキースキンクヤモリの情報は少なくて…とても不安です。

      もしかしたら、アーリーとローがやっているように、砂をかけてあげる方が保温性があるとか…?

      いやいや、ここは爬虫類ショップの店長さんを信じよう。

      無事産まれてきますように(-人-;)
      びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今日も劇を観にきました。
      0


        なんとあの「派遣切りの歌」の高田大輝さんが“演劇”をするとのことで、
        しかも“主演”とのことで!(驚)

        なんとか都合つけて観にきましたー!
        楽しみです☆

        そして会場に着くまでの道のりでサンタピカチュウをゲット!(嬉)
        びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        みんなーーー!見て見て!!!
        0
          四つ葉のクローバーを見つけてしまいました!(笑)



          通勤途中、何気なく目をやったら
          他の子はみんな三つ葉なのに
          1つだけ四つ葉だった!( ・∇・)

          摘んじゃうのは可哀想なので
          写真だけ撮ってきました。

          朝からみんなにお裾分け☆





          --- --- ---

          *くじらいぶ情報*


          藍風くじらレコ発ワンマンライブ
          「一は全、全は一」vol.2

          【日程】2016年5月28日(土)
          【時間】《第一公演》開場17:00 開演17:30
          《第二公演》開場19:30 開演20:00
          【チケット】
          前売り 1,500円
          当日  2,000円
          (どちらもドリンク代が別途かかります)
          【場所】
          西武新宿線「野方駅」から徒歩1分
          「Iwoo NOGATA」(http://www.iwoo-nogata.com)

          〈行き方〉
          野方駅南口を出て、マクドナルドのある道を少し進んだ右手にある「野方薬局ビル」の地下1階です。

          --- --- ---
          びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          夢を諦めない
          0
            夢を諦めないで生きるってすごいなぁと。
            そして、諦めないだけでなく叶えちゃうってすごいよね。



            今日は桜木町までプロレスを観に行ってきました。
            私の旦那の旧友がなんと、41歳でプロレスラーとしてデビューしたとのことで、その応援に。

            ↓この人です。
            http://blog.livedoor.jp/ryosijj/archives/52098756.html

            初めて生でプロレスの試合を観たけど、楽しかった。

            そして、ケガでメキシコへの修行にいけなくなっても諦めず、15年。
            私とそう変わらない身長の、小柄な彼が180cmを越えるような大男に向かって行く姿。

            無茶苦茶カッコいいなと思いました!

            私も頑張るぞ!!!


            あ、昨日はくじらじお収録でした☆
            今月は、3月ということで、ひな祭りのお話。

            ※藍風くじらのくじらじお※
            http://www.imix-ekoda.com/radio.html

            あとラジオでお話しした明日のライブの詳細は以下です。

            ----------------------------

            東高円寺Kaztouライブ

            日程: 2016年3月6日(日)
            時間: 開場18:00 開演18:20?
            料金: 【前売】1,700円( 1ドリンク)
            場所: 東高円寺カットウ
            http://kaztou.com/

            【出演者(順不同・敬称略)】
            ペリー福神/藍風くじら/anz/グリ
            びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            人の縁
            0
              北綾瀬の打ち合わせからの帰り、
              御茶ノ水の駅のホームで酔っぱらって苦しんでる女の子発見。

              近くにいたカップル二人が大丈夫!?と声を掛けていて、ただならぬ感じを見た私も駆け寄り、三人で介抱。

              「横浜に帰らなければ…」と言うが、私が八王子に帰るのに最終電車を待っていた時点で横浜は無理。
              カップルは御茶ノ水在住。

              私は今日は旦那が居ないので、頑張って八王子まで行って、私の家に泊まろう!
              と提案。

              それから近くにいた男の人が水を買ってきてくれ、更に美人のお姉さん二人も手助けしてくれ、最終電車へ。

              しかし電車内で様子を見た男性二人に、
              「そんな状態で八王子までは無理だよ!新宿からは更に混むよ!」
              と言われ、とりあえず新宿で下車。

              美人のお姉さん二人も新宿にお勤め(?)の方で一緒に降りて、上記男性二人も降りてくれ、みんなでどうするか考える。

              私はもうこの時点で終電が無いし、
              もう乗り掛かった舟だから最後まで面倒を看ると、タクシーで八王子まで帰るのを提案。

              タクシーの運転手さんに聞いたら
              八王子までは大体14,000円だとのこと。

              それくらいなら手持ちがあるから…と言ったのだけど、
              そこにいた男性二人、お姉さん二人がみんなで少しずつお金をくれて、
              無事帰ってこれました。

              しかも、実際は14,000円以上だったのを
              事情を聞いた運転手さんが14,000円でメーターストップしてくれた。

              帰ってからも彼女はかなり気持ち悪そうだったので心配だったんですが、
              朝は元気になったみたいで良かった。

              私もこれからバイトなので、一緒に八王子駅まで来て、さっき別れました。

              彼女はとても申し訳ないと、何度も何度も謝ってたけど、
              私はなんだか、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁって嬉しくなったし、
              その子とも仲良くなれたし、
              人の縁なのかなぁってちょっとほんわかした気分になれたから良かったです。
              びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              八王子で
              0


                GOさんに会ったー♪
                元気もらった!ありがとう!
                びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                うちのカナリア(キーボード)が…
                0


                  どうしよう…ウチのカナちゃんが病気だ…(´;ω;`)

                  変なとこで音が出たり、音量が勝手に変わったり、何もしてないのにスピーカーがガーガー言ってる(°Д°)

                  ライブ終わったらすぐに修理しなければ(。>д<)
                  びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  電話が車にひかれました。
                  0


                    マンガのような話ですが、
                    15日の朝、買ったばかりの携帯電話が車にひかれて天国へ召されてしまいました。

                    そんな訳で、ここ数日連絡とれなかった皆様、本当に申し訳ありません(´・ω・`)

                    運が良いのか悪いのか、有償ですが、全く同じ機種の新品と安値で交換出来るサービスがあり、au様が早めの対処をしてくださったので、次の日には手元に新しい携帯が来たのですが、15日から今日までがたまたまバイト先の試験やらライブのリハやらで、携帯やパソコンをいじる暇がなく、今やっとなんとか初期設定やらアドレスデータ移行やらが完了しました。

                    だいたいのデータは無事だったのですが、携帯内部に保存してた写真やLINE履歴はなくなってしまったし、メールもバックアップとってなかったし、新しい携帯にしてから登録したアドレスも消えてしまったようです。

                    申し訳ありませんが、ここ3日、特に15日と16日にかけて連絡くださった方でこのblog見てる方いらっしゃいましたら、再度ご連絡いただけると非常に助かりますm(__)m

                    でももちろん私からも、明日から、連絡来たかもしれないと少しでも思う人には片っ端から連絡してみようと思います。

                    しかしながら一番痛かったのは、これからUPしようと思って書き溜めていたblog記事…送信メールとして保存していたから、全てさようならだということです( ノД`)…

                    とりあえず、ここ3日、心身ともに疲弊してしまったので今日はこの辺でぐっすり寝て、また明日から元気に頑張るしかないですね。

                    もう笑うしかない(笑)

                    #交通事故
                    びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    一目惚れしちゃった!
                    0


                      ピアノデザインの長財布♪
                      めっちゃイカす!!!

                      ずっと
                      「もうそろそろ財布を買い換えたいなぁ…」
                      と思っていたのですが、今まで使ってた財布も気に入っていたので、それ以上に全然ピンとくる財布がなくて、もう、
                      「コレだっ!!!」
                      って思うものに出会うまで買い換えないぞと心に誓っておりました。

                      やっぱり、妥協しなくて良かったぁ( ´∀`)
                      びっくりどっきり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       1 >>
                      RECOMMEND
                      PR
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS