*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
藍風くじらキャラクター化♪
0


    さららっち(ウチの妹)が
    自分のTwitterのフォロワーさんを
    勝手にキャラクター化させて絵を描く…
    という遊びをしていて、
    藍風くじら(朔夜)を描いてくれた(*≧∀≦*)

    ざっとの設定は私が考えたんだけどね。

    まさか男の子の妖怪でくるとは思わなんだ…
    私の好みピンポイントでおさえてくる辺り、流石だよ。

    嬉しいのでブログでもUP♪

    Twitterもみてね↓
    https://twitter.com/howakujira/status/862318739441590274
    芸術 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    朗読劇を観に、原宿へ
    0



      今日は友達が出演する朗読劇
      「表参道夜話」を観るため原宿へ来てます。

      先程、公演を見終わりました。

      朗読劇だけれど、よく動く朗読劇で(笑)
      とっても楽しめました。
      てか号泣しました(お約束)

      公演の後、役者さんが
      「近くに文房具カフェがあるんですよー」
      って話してるのを小耳に挟んで行ってみたくなり、探して来てみました。

      魅力的な文房具が一杯(*≧∀≦*)

      文房具好きにはたまらんですな。

      画用紙のランチョンマットにクーピーで落書きしてるウチに飲み物がやって来た。

      しばらくゆったりしまーす☆
      芸術 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      大妖怪展じゃ!
      0



        今日は昨日の浴衣を着て、
        両国、江戸東京博物館まで
        妖怪展を観に来ました!(*≧∀≦*)

        水木しげる先生の妖怪大全と
        鳥山石燕先生の画図百鬼夜行全画集片手に来ました!(*≧∀≦*)

        めっちゃ楽しみだー!
        妖怪♪妖怪♪(*≧∀≦*)

        一人で行くつもりだったけど
        妹と妹の彼氏さん、
        あと妹の友達の女の子と4人で行くことになった♪

        みんなポケゴー仲間だから妖怪展の後はポケゴーか…?w


        あれ?なんかやけに浴衣のお嬢様が多いな。


        てか、あれ?
        なんだかすげー人だな。










        はっ(゜ロ゜;!
        隅田川花火大会だとーーー!!?


        妖怪展終わったら浅草でも回ろうかと思ってたのに…
        これからそんなとこいったらもみくちゃにされるー!いやー!(°Д°)!

        妖怪みたら即効退避しなければっ!(>_<)
        芸術 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        素晴らしくてワクワクした!!
        0
          あのね、実はライブ前にお友達のダンスの発表会を観に行ってきたの♪

          今日は赤羽で『北区区民祭り』っていうのがあって、そのお祭りで北区の皆さんがバレエやダンスや歌など色々披露するのだけど、私のお友達は大トリのダンスグループでしたぴかぴか











          こんな感じラブラブ

          ちょっと席が遠くてあまり鮮明に写ってないのですが汗
          とってもかっこよかったぴかぴかぴかぴかぴかぴか


          前に彼女の『手話ダンス』も観に行ったのです。

          その時は和服(浴衣)姿で、静かな踊りで、そちらも素敵〜☆って思ったのですが、今回みたいな激しいダンスも楽しくてワクワクしてスゴく良かった〜ラブラブぴかぴかぴかぴかぴかぴか

          実は彼女は耳が聞こえないのだけれど、そんなの全然感じさせない素晴らしいダンスだった上向き

          何より彼女も、他の皆さんも、ダンスが大好きで、好きで好きでたまらないんだなぁぴかぴかってのが伝わるステージだったのが良かったよつばのクローバー

          私も踊りたくなっちゃったよラブラブ


          ライブ前にテンション上がった上向きぴかぴか

          素敵なステージをありがとうるんるん

          私もこれから頑張るぞーイヒヒ
          芸術 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          写真詩。
          0
             
            私の昔からの大切なお友達で、
            最近マイミクになったりんちゃんという方がいるのですが、
            その子が
            「写真詩」っていうののブログをやっています。

            写真と詩の織りなす世界を表現する彼女の作品は、
            時に元気を、時に安らぎを与えてくれる、
            素敵な作品が沢山あってオススメなので、
            皆にも見てもらえたら嬉しいなぁと思い、ご紹介します揺れるハート

            写真詩 辻本瞬のファインダー
            http://shunfinder.blog37.fc2.com/

            私のサイトでもリンク張らせて頂きました!
            http://sara2-suna5.daa.jp/index.html

            私はよく、
            「歌を歌ったり楽器を弾かなくても、生きているものは音を奏でている」
            って思うんですが、彼女の作品はまさにそんな感じ。

            生きてるものだけじゃなく、道端の石や、建物や、
            いろんなものが、音楽を奏でている。
            そういうことを改めて思いださせてくれる作品で、
            たまに、ほっと一息入れたいときには足を運ぶサイトです。

            今日もお邪魔して一息ぴかぴか(新しい)

            うん、明日も頑張ろうわーい(嬉しい顔)

            芸術 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
             1 
            RECOMMEND
            PR
            CATEGORIES
            SELECTED ENTRIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS