*くじら波路*

〜藍風くじらの音の記録〜   *くじらなみじ*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
折り鶴クラウドファウンディング
0


    折り鶴クラウドファウンディング詳細は以下↓
    http://howakujira.sara2-suna5.daa.jp/?eid=1424668

    http://howakujira.sara2-suna5.daa.jp/?eid=1424669

    遅くなりごめんなさいm(__)m

    鶴の枚数が決まりました!

    とりあえずザックリなので、
    貼り付ける段階になったら多少の調整は必要になるかと思いますが…

    金色→約1,500枚
    空色→約2,000枚
    白色→約300枚
    ピンク(裏が白いもの)→最低150枚
    その他(麓の部分)→約500枚

    という感じです。

    私の方でお配りする折り紙は
    メーカーが「トーヨー」の
    7.5×7.5cmの単色折り紙で統一することにしました。

    私の自宅からすぐ近くの文房具屋さんに発注し、金と空色は2,000枚ずつ手元にあります。白も300枚仕入れました。

    色紙は明日から、色々な場所でお配りする予定です。
    どこで配るかはまたブログでUPします!

    もし、協力していただける方で、ご自身で色紙を用意していただける方は、空色だけはこのメーカーで統一していただけるとありがたいです。
    (多分、微妙に色が変わってしまうので…)

    金と白は、メーカーが違ってもさほど色のズレはないと思うので、
    紙の大きさだけ
    「7cm〜8cm」
    の範囲で作っていただければと思いますm(__)m

    麓の部分は特に色指定はないので、
    もし皆さんのご自宅に使ってない色紙がありましたら、それで作ってもらえると嬉しいです。

    また、桜用のピンクは単色折り紙だと裏が白い物がないため、大量発注出来てない状況です。

    裏が白いピンクの折り紙をお持ちの方は、そちら優先で折っていただけると助かります。

    よろしくお願いいたしますm(__)m
    告知 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    結核菌、無事クリアです!!!
    0
      やっと検査の結果の報告が会社からありました!

      結核菌なかったです!!!

      ようやくほっとしました…。

      皆様には本当にご迷惑とご心配をお掛けしてしまって、
      大変申し訳ありませんでした。

      やっとこ、不安なく思いっきり活動出来ると思うとめっちゃ嬉しいです☆

      今後も体調に気をつけて駆け抜けていきます!

      応援よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)
      感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今夜放送の高田大輝さんの番組にゲストで出ます!
      0


        新宿御苑にある隠れ家的バー、
        GYOEN ROSSO 198より
        毎週金曜日絶賛放送中の
        「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」

        本日9/22(金)22:30より放送します!

        収録日が9/11だったので、折り鶴クラウドファウンディングの話をまだしてないです(残念…)

        この番組では2回目の登場です。

        なんかわちゃわちゃ色々楽しく話してたらあっという間の収録だったので、あんまり何話してたか覚えてない(笑)

        放送時間になりましたら、
        Flesh!のHKG TVサイトから
        ご覧いただけます。

        ■HKG TV
        https://freshlive.tv/hkg/

        アカウント登録なしでも視聴可能ですが、
        コメントするには右下の
        視聴するボタンを押した後、
        Flesh!ほか以下のいずれかの
        アカウントでログインが必要です。

        ・Twitter
        ・Facebook
        ・Ameblo
        ・Google

        当日の放送がご都合悪い方は、
        再放送、またはアーカイブで
        お楽しみください。
        再放送は9/29(金)17:30〜です。

        (アーカイブではコメントできません、
        またアーカイブをスマホ等で
        視聴する場合、専用アプリが必要です。)

        ぜひよろしければ放送をご覧ください♪
        告知 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        折り鶴クラウドファウンディング
        0
          昨日のブログ↓
          http://howakujira.sara2-suna5.daa.jp/?eid=1424668

          のお話なのですが、ごめんなさい折り紙
          「5cm×5cm」じゃなくて「7cm×7cm」でした( ̄□ ̄;)

          直しました!申し訳ありませんm(__)m

          因みに↓の写真が、折り鶴の桜です。



          ピンクの折り紙を裏返しに折ってます。

          枚数や詳細はもう少々お待ち下さいm(__)m
          告知 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          折り鶴クラウドファウンディング
          0
            昨日のライブで少し話したのですが、
            皆様にお願いがあるのです。

            実は訳あって、
            「第21回 岡本太郎 現代芸術賞」
            というのに、自分のアイデアを応募しました。

            そのイメージ図がこれ↓なんですが



            幅3メートル×高さ1.5メートル×奥行1.5メートルの大きさでアクリル板の箱を作り
            奥に金色の富士山を描き
            下には湖に見立てた銀紙を敷き
            手前のアクリル板には桜を貼り付けて遠近感を出す…

            という感じの物なのですが…

            この富士山の絵、小さな折り鶴を沢山貼り付けることで描く…というアイデアなのです。
            桜も、折り鶴を5枚くっつけて作っています。

            で、
            まだ一次審査を通過した訳ではないのですが、
            通過した場合、1月末には現物を二次審査会場に納品しなければならないため、
            最低でも12月末くらいまでに折り鶴が5千羽以上必要になります。

            今、一次審査を通過するのを信じて自分でも毎日折り鶴を折っているのですが…
            正直、間に合いそうになく( ;∀;)

            一人で出来ない案を出してしまった私の自業自得ではありますが、
            でも逆に、一人で作るよりも皆で作った方が良い作品になるのではないかとも思いまして、
            思いきってお願いしてみようかと思いましたm(__)m

            もし
            「協力してもいいよ!」
            って方がいらっしゃいましたら、
            1枚でも構いませんので、折り鶴を折っていただけないでしょうか?

            折り紙は私が用意したものを今後の箱ライブ・路上ライブで配るつもりですが、
            もしご自身で用意して折ってくださるのであれば、
            7cm×7cmの金色・水色・その他好きな色(富士山の麓の濃いピンクの部分は色んな色が混ざっていても良いかなと思うので)の折り紙で折っていただき、私のライブで渡して頂くか、何かしらの方法で私まで届けて欲しいのです。

            郵送であれば、下記アドレスまでメールしてくだされば、郵送先をメールしますので、そこに送っていただければと思います。

            howa_kujira_aikaze@live.jp

            もうこの際集まれば、せっかくなので、一次審査通過しなくても作ってしまおうと考えています!

            因みに入賞して賞金もらえたら
            私の前々からの目標にしている
            ライブカフェバーの立ち上げの資金にしたいと考えております。

            そしてそのカフェバーにこの作品を飾って、作品の脇に、折り鶴を寄付してくださった皆さんの名前を載せようかと思っています。(もちろん名前を伏せたい方もいらっしゃるかと思うので、そこは任意で。)

            私の今後のライブの予定や
            折り鶴の数がどのくらい必要かなど、
            詳細はまた改めてご報告しますが、
            取り急ぎザックリとお話ししましたm(__)m
            告知 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
             1 >>
            RECOMMEND
            PR
            CATEGORIES
            SELECTED ENTRIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS